介護福祉実務者研修、パソコンレンタル、人材派遣のアットワーク
  • アクセス
  • AM 9:00~PM6:00
    土日祝日、夜間も電話受付中!
    教室は土日も開講しています

ビジネスマナー企業研修

ビジネスマナー新入社員研修

新入社員を対象に、ロールプレイングを中心にしましたビジネスマナーの基本を研修します。

自信を持って業務に取り組めることを目的にしております。

知識レベルの礼儀作法ではなく、「頭」と「体」で接遇を理解し、接客・接遇の基礎スキルを習得します。 実務に応じたロールプレイングを通じて、接遇・電話応対スキルを「わかる」から「できる」まで落とし込むことができます。

「マナーがわかる」ではなく「マナーができる」社員になれる研修を目的にしています。


新入社員研修カリキュラム(例)

日程 : 1日(7時間)

対象者: 新入社員または、入社後2年目の社員

タイトル内容
社会人としての基本的心得
  • 社会人としての心構え
  • 身だしなみの基本
挨拶から始まるコミュニケーション
  • 挨拶の励行
  • 基本姿勢
  • お辞儀の仕方
正しい言葉遣い
  • 話し方の基本
  • 発生トレーニング
  • 職場の基本用語
  • 正しい敬語の使い方
名刺交換
  • 名刺についてのエチケット
  • 名刺の出し方・受け方・同時交換
受け付け・案内
  • 受け付け、案内
  • ロールプレイング
電話応対
  • 受け方、取り次ぎ方、伝言の受け方の基本
報連相
  • 報告・連絡・相談の重要性
  • 報告の仕方

その他、ご要望に応じたカリキュラムで研修を実施させていただきます。

詳細はお問い合わせください。

<H29年度介護福祉士国家資格を受験される方へ>

平成29年度介護福祉士試験を受験される方は、、平成29年8月31日までに実務者研修のお申込みをお願いします。(介護福祉士のお申込みに必要となる仮の修了証を発行いたします。) お問い合わせは、0120-049-092またはお問い合わせフォームよりお願いします。
定員(8名)に満たないコースは中止する場合がございます。その場合は、他のコースへお願いしております。

FAXで申込み ネットで申込み 郵送で申込み