ビジネスマナー新入社員研修

新入社員を対象に、ロールプレイングを中心にしましたビジネスマナーの基本を研修いたします。こちらの研修は自信を持って業務に取り組めることを目的にしております。

知識レベルの礼儀作法ではなく、「頭」と「体」で接遇を理解し、接客・接遇の基礎スキルを習得します。 実務に応じたロールプレイングを通じて、接遇・電話応対スキルを「わかる」から「できる」まで落とし込むことができます。

「マナーがわかる」ではなく「マナーができる」社員になれる研修を目的にしています。

新入社員研修カリキュラム(例)

日程:1日(7時間)

対象者: 新入社員または、入社後2年目の社員

タイトル内容
社会人としての基本的心得社会人としての心構え
身だしなみの基本
挨拶から始まるコミュニケーション挨拶の励行
基本姿勢
お辞儀の仕方
正しい言葉遣い話し方の基本
発生トレーニング
職場の基本用語
正しい敬語の使い方
名刺交換名刺についてのエチケット
名刺の出し方・受け方・同時交換
受け付け・案内受け付け、案内
ロールプレイング
電話応対受け方、取り次ぎ方、伝言の受け方の基本
報連相報告・連絡・相談の重要性
報告の仕方

その他、ご要望に応じたカリキュラムで研修を実施させていただきます。

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