必ず受講規約に同意の上お申し込みください

お申込みについて

  • 以下の条件を満たした場合、お申込完了と致します。なお、どちらか一方の場合では、受付完了とならず、 希望受講開始日をご変更いただく場合がございます。お申し込み後、7日経っても受付受理はがきまたはメールが届かない場合は、ご連絡をお願いします。
    ・お申込後(ネット、FAXどちらでも可)、受付受理はがきまたは受付受理メールが自宅に届いていること
    ・受講料をお振込み済みである事(分割払いの方は、1回目のお振り込みが完了していること)
  • 未成年者の方は必ず保護者の方の同意の上お申込み下さい。
    (申込書に保護者の方のサインをお願いします。)
  • 申込締め切り日前であっても、定員になり次第募集を締め切らせて頂きます。
  • お持ちの資格によって科目が免除されますので、申込みの際に免除科目をご確認下さい。
  • スクーリングの最少開講人数は5名となっております。自宅学習を開始していても、受講人数が5名に満たない場合、スクーリング開始予定2週間前に日程を変更する場合がございます。ご了承ください。

入金について

  • 受講料は前納制となっております。必ず指定期日までにお振込みをお願い致します。分割払いの方は、1回目のお振込み後に教材を発送します。修了証の発行までにすべてのお振込みを完了していただくようお願いします。
  • お持ちの資格によって金額が異なりますので、受付受理はがき(またはメール)をご確認下さい。
  • 振込手数料は、お客様負担となります。

自宅学習の注意

  • スクーリング開始までになるべく自宅学習を修了して下さい。
    ★スクーリング初日までに 介護過程Ⅰ・Ⅱ(介護過程Ⅱはスクーリング初日に講師に提出して下さい。)
    ★医療的ケアのスクーリングまでに 医療的ケア
  • 各科目の採点結果は7割以上で合格となります。7割未満の科目は、再提出をお願いしております。

通学講習の注意

  • お申込みのクラスで全日程を遅刻、欠席、早退なく受講をお願い致します。
  • やむを得ない理由により欠席、早退、遅刻をする場合は、当校にご相談の上、その後の指示を仰いで下さい。
  • 講座に支障をきたす行為、近隣の方々や他の受講生に迷惑をかけるような行為、または違法と判断する行為があった場合は受講をお断りする事がございます。その場合の返金はいたしかねます。
  • 講義中の貴重品の保管、管理は各自でお願い致します。万一、教室内で盗難、ならびにご本人の不注意による事故、その他の物的事故等が発生いたしましても、当法人は責任をおいかねますのでご了承願います。
  • 受講時の写真撮影、録画、録音は禁止致します。発見次第、ご退室及び受講をお断りする場合がございます。
  • 駐車場をご利用になる方につきましては、弊社は事故、その他トラブルに関与しません。

クーリングオフ・キャンセルについて

申込み後のキャンセルは原則としてお受け出来ません。申込み後、万が一やむを得ない理由で受講が難しくなった場合は、ク-リングオフ・キャンセルが出来ます。
クーリングオフ:教材到着日から8日以内にお電話ください。その後、教材を自己負担でご返却頂きます。確認後、講習料金をご返金いたします。8日以内であっても教材を使用された場合には、教材費は実費ご負担頂くこととなりますので、ご了承ください。
キャンセル:教材到着日から8日を過ぎますとキャンセルとなり、キャンセル料金(お持ちの資格に関わらず、20,000円と教材費)を差し引いた講習料金を返金いたします。
※クーリングオフ・キャンセル共に、返金の際の振込手数料はお客様負担とさせて頂きます。

欠席について

介護過程Ⅲのスクーリングは、1日目から8日目までを順番に受講していただく必要がございます。
欠席、遅刻、早退をされませんよう受講ください。万が一欠席をされる場合は、その回以降のスクーリングは、次回開催までお待ちいただくこととなります。(次回開催までに期間が空く場合がございます。)振替受講の受講費用はかかりません。

修了証の発行について

介護現場でたんの吸引等の特定医療行為を実施する場合、本講座の修了に加えて実地研修を修了する必要がございます。当校では実地研修を行っておりません。

実務者研修お申し込み方法

お申し込み

上記フリーダイヤルでお問合せを受け付けています。
受付時間は9:00~17:00です。土日祝日も電話受付中!
お申し込み書の送付も受け付けておりますので、お気軽にお電話ください。

上記のボタンからお申込書が表示されます。お申込書を印刷し、ご記入後弊社宛FAXをお願いします。FAX番号:0834-31-9633です。弊社より受け付け完了ハガキを発送後、正式な申込みとなりますのでご注意ください。

「受講の流れ、日程表」が表示されますので、印刷してご覧ください。
ネットからのお申し込みは、オレンジ色の「ネットでお申し込み」からお願いします。
FAX、郵送でのお申し込みの方は、水色の「郵送・FAXでお申し込み」ボタンからお願いします。

ネットからお申し込みいただいた後、弊社からの受付完了ハガキを発送後、受付完了となります。万が一、4営業日経過後も受付完了ハガキが届かない場合はフリーダイヤルからのご連絡をお願いいたします。

分割払い手数料キャンペーン

6回までの分割払い手数料無料キャンペーン実施中!7回以上の分割をご希望の方は、お問合せください。 たくさんの方の受講をお待ちしております。

各種割引

グループ割引(2名以上からOK!)、卒業生割引、オープン割引、お取引先様割引などご利用ください!※テキスト(中央法規出版)をお持ちの方は、テキスト代を割引いたします。お問合せください。

教育訓練給付金受講料金の20%が返ってきます!詳細は、「教育訓練給付金」をご覧ください。
グループ割引8%割引 2名以上でお申込みをされた場合(別コースでお申し込みの方もOK)
本校卒業生割引10%割引
弊社の職業訓練を卒業された方が対象です。パソコン、簿記、ヘルパー講習でもOK
派遣社員割引10%割引 退職者もOK!
お取引様割引10%割引 弊社とお取引のある企業様、施設様の職員の方対象
上記4種類の割引は併用できません。ただし、教育訓練給付金は全ての割引と併用できます。